Rock and Slow


"瑞牆" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: 瑞牆   Tags: ---

2014 瑞牆ボルダリングツアー

2014 瑞牆ツアーの動画をまとめました。






2014 瑞牆ボルダリングツアー

瑞牆レイバック 5Q
森の人 6Q
倶利伽羅 1D
百里眼 1Q
普通の日 1D
指人形 1D



17
Category: 瑞牆   Tags: ---

瑞垣ツアー DAY3

三日目は皇帝岩から


VOCK(1D)をやるつもりが、指があったまらないとスタートもできない。

ので、フリークエント・フライヤーズ(1D)から。



TELが一本指ポッケでムーブを起こして一抜け…。

僕も、人生初の一本指ポッケにトライ。
両足がしっかりあるので、思ったより指への負担は少なかった。

最後の、リップへの乗り込みが怖面白い。


体もあったまったので、VOCK。
スタートはできるようになったけれど、一手目はとまらず。


移動して、アップのつもりで花畑(1D)

ホールドはいいのに右手解除の振られがなかなか止められなくて、意外にはまった後、完登。

隣のラフレシア(2D)
バンバン系の瑞垣らしくない課題。

流石に疲れて、ちょろっとさわって終了。


クタクタになって、帰京。

あ~満足。


また、阿修羅をやりにいきたいな。



17
Category: 瑞牆   Tags: ---

瑞垣ツアー DAY2

二日目はTEL&junkoと☆、ヒラちゃんが合流!

最近は1人で登ることが多かったから、もうそれだけで、めちゃくちゃ楽しい!



で、阿修羅(1D)
あー。かっこいい。登りたい。

難しいかなと思いながら取り付くと、意外にも上部まではすんなり。こりゃイケると意気揚々と撃ち込むも、最後の一手が遠い…。
いろいろ試すうちに高度が下がってきて…。




敗退。

このツアーで心残りといえばこれ。
あー残念。


この日はエレスアクベ(2D)と美しき日(2D)にも完全敗退。



新しく導入したSnowPeakの焚き火台に癒されて終了。
みんなで焚き火は楽しいね。




17
Category: 瑞牆   Tags: ---

瑞垣ツアー DAY1

三連休は瑞垣へ
SUMMER TRIPのリベンジに。

瑞垣はもう秋。
夜は9℃まで下がり、ダウンは必須。

けれども、日中は暑過ぎず、寒過ぎずの心地よい気候。秋の日差しが気持ちよく、ぼーっとしてても幸せな気分に。

夏と比べると格段にいいです!


まずはあかね雲(3Q)から
程よい高さとバランシーな一手が面白い。3級ど真中という感じ。


大黒岩の前は子どもにもちょうどよいスペースがあって居心地も上々。




なので、森の住人(6Q)
これは面白い!
グレード関係なしのオモシロさです。



続いて百里眼(1Q)
ランジ課題かと思いきや、僕でも足が残りそうな距離感でした。

体もあったまったところで、
因縁の倶利伽羅(1D)
夏はまったく歯がたたず、体力的にも精神的にも削られた課題。
今回は一撃できました。嬉しい。
フリクションだな。

最後に竜王(1Q)をさわって、手の平に穴があいて終了…。



ちなみに、泉の家(1D)を見にいったら、ちょうどスタンスホールドが欠けてしまったみたいでした。
トライ中の人がいれば参考までに。
大きさが3分の1くらいになったみたいです。



20
Category: 瑞牆   Tags: ---

SUMMER TRIP 2014

お盆休みは瑞牆へ

ロクスノの写真見てから取り憑かれてた場所

久しぶりにソワソワ病が発病しました。



でも結局、一週間ほど長野にいたのに晴れたのは2日だけ・・・

思うように登れなくて、フラストレーションたまりました。


で、登れたのは

普通の日々(1D)

指人形(1D)



カラクリ(1D)



だけ。


登りたい課題を目の前にして、何もできない自分にガッカリ、
もっかい一から鍛え直そうと心から思えた。


瑞牆は素晴らしい岩場だし、涼しい季節にもう一度リベンジしたいな。


思うような成果はなかったけど、

白馬のアウトレットを満喫したり、




清里のスパでプール入ったり、


台風から避難して青木邸にホームステイしたり



と楽しい思い出がたくさんできました。


文句一つ言わずに付き合ってくれた家族に感謝しています。



ありがとう。

また、いこうね…。






1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
