Rock and Slow


"恵那" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




05
Category: 恵那   Tags: ---

乱舞、飛行船

休みが取れたので、平日に恵那の里エリア。

前回、宿題だった乱舞(1D)と飛行船(1/2D)
噂の通り、乱舞の方が難しくて核心の一手が何度やっても止まらない。

今日はのんびりやるつもりだったので、腰を据えて乱舞から。
核心の一手は、前回よりも距離は出るようになったのにキャッチができない。もどかしい感じ。
探っていると、ギャストンで取りに行くイメージにするといいことが判明。
それでも確率は悪く、散々飛んでは指皮を減らす。

キャッチしたトライでなんとか完登…。
しかし、ちょっとした意識で変わるから、クライミングはやっぱり奥が深い。


続いて、飛行船。
こちらは前回バラせてたので、なんとかなるだろうと甘く見てました。

ホールド欠損してました。

3手目(2手目?)のガバカチがウスカチに。
核心取りでは、それを足で使ってたので、そこも少しシビアになってました。

あとひと伸びができずに、こちらも散々打って、何回か諦めかけて、最後と決めたトライで完登。よかったぁ~。

まぁ、簡単目ではなくなったんではないでしょうか。


目的は達成されたし、体力も指皮も限界となり帰宅。疲れた~。



08
Category: 恵那   Tags: ---

カンナバウロ、皇帝ペンギン

タカシさんとタケイさんがいいよ!と言うから行きたくなった、里エリア。
トポも手に入ったので早速行ってみました。

日当たりのいい所はポカポカ陽気で気持ちのよい所。


まずは、寂滅(4D)
一人では出来ないので、見るだけ。かっこいい。

登りたいリストランクイン。




で、隣のカムロ岩

いくつかある課題でアップして、カンナルバウロ(1D)



一撃。


続いて、突沸岩の突沸(2D)
核心と思われるガバ取りどころか、一手目しか止まらず。あっさり敗退。


移動して、ペンギン岩
皇帝ペンギン(1D)に人がいたので混ぜてもらう。
最後のガバ取りが出来なくて、はまる。
結局スラブの甘いポッケに足を上げてゲット。




ネブラ(2D)
左手のカチが悪すぎ。敗退。

カシャボ(2D)
ガバ遠すぎ。敗退。


タカシさんが、瞬殺したというユビサキキ(3D)
カチは思っていたより持てたけれど、飛び出せず。敗退。




最後に、飛行船岩
ヨレを確認して、敗退。



敗退続きで、悔しい。

次も行かねば。


28
Category: 恵那   Tags: ---

パキピド、陽だまり、コモレビ

少し前の話、seanと哲さんと恵那へ

seanは初めての恵那、そのポテンシャルに驚いてた。



この日は、パキピド(2D)から
バラしながらアップしていく作戦。なかなかいいかも。

小カチからのクロスに手こずったけれど、結局、足切れムーブで解決。

つなげるのに、少しハマってしまったけれどなんとか完登!よかった~。



次はみんながやりたい、陽だまり岩




前回ムーブはできていた陽だまり(2D)をやっつけて、コモレビ(2D)

左手の小さいホールドが取れなくて苦労したけど、持ち方が分かったらつながった。ポッケじゃなくてカチ持ちでした。


両方登れると、陽だまりの方がやっぱり悪いかな。



続いて、イルカ岩

ゲンタシンがやりたかったから、レストしてたけど、おもしろそうなので、哲さんとイルルカ(1/2D)

フック多用でジムっぽい。つなげると最後が悪い。ギリギリでマントル返してなんとか完登。腕パンパン。



seanの惜しいトライを応援して、最後にエキドナ(1D)

リーチ課題だとは聞いてはいたけど、やっぱり遠い。

かなり疲れてたし、あんまりモチも上がらず。無理だー帰ろー的な中、革新的ムーブを発見!

次のトライで完登!あきらめかけてただけに嬉しかった。チビでもいけます。


恵那でも二段がコンスタントに登れるようになってきたし、次は三段狙いたいな。

トレーニング頑張ろう!


28
Category: 恵那   Tags: ---

白月

ちょっと前の話。暖かくなったので恵那へ

若さん、哲さんと猪まちエリア


本命はジオランダーだったけれど、すぐにあきらめがつきました。

悔しい…。


近くの白月(2D)へ
始めは全然可能性感じなかったけれど、指皮を消耗しながらなんとかムーブが完成。

若さんのアブナエ(3D)を観戦しながらレストして、出し切ったトライで完登。たまりません。


アバラ岩をはさんで、最後に陽だまり(2D)へ

体も指もきつかったけれど、なんとかバラしに成功。

でも、次回に持ち越し。





やっぱり恵那は面白いな。
まだまだやりたいのが沢山あります。


16
Category: 恵那   Tags: ---

イルガとパゴダ

土曜日は月1外岩の会。
会員のダイチと久しぶりの恵那へ

予想以上に寒くて山の上は3℃…。
寒い…。ダウンもっていってよかった。

インターの降り口で京クラチームと遭遇、トポを持たない私たちを救ってくれました。

運よく、みんなも僕らのお目当て、ニゲラに行くというので、ご一緒させてもらうことに。

あっちゃんはジャスラ(4D)とカルム(5D)、あやりぃがパゴダ(2D)、ヤブくんがニゲラ(2D)をそれぞれ。

僕らはヤブくんにムーブを教わりながらニゲラ。バラしながらアップ&練習して、ムーブができたところでつなげトライ。
ドタバタしたけどなんとかつながって完登!
ずっとやってみたいと思ってた課題が片付いたのでスッキリ~。


続けて、あやりぃとパゴダ。

シンプルに保持力勝負の得意な感じ。
核心と思われる、中間部のカチ取りをやってみると一発で成功。レストをしてから、さっそくつなげトライ。

3トライで完登!

やった~。




あとは、あっちゃんのジャスラ完登を見届けたり、タカシさんにいろいろ課題を教えてもらったり。

かなり歩いて疲れたけど、最後にゲンタシン(2D)

ラストのダブルダイノがようやく止まったので、つなげトライの前にレストをしようと思うと…。

あれ、ダウンがない…。

アルケミアの近くまで探しに行って、落としてたダウンを回収。
ぐったり疲れて、終了。

ゲンタシンいけそうやったし、ダウン落とした自分が情けない。これも実力かと。


それでもやっぱり、恵那はオモシロイ!
また、行きたい!




1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
