Rock and Slow


"pregnant" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: pregnant   Tags: ---

50の壁

体重が50キログラムを超えてきた。

かつて
ビートルズ王将で
毎夜 餃子をたらふく食べさせてもらって
たしか49キロを記録したことはある。

それは18歳の冬のお話。


そして30歳・夏。

初めての50キロ。

私の体なのに
私がコントロールできる範疇を完全に超え
なんか色々不自由…


そういえば、山田花子さん出産したね。
男の子。帝王切開。

一緒…♡







14
Category: pregnant   Tags: ---

わら

4月7日は5カ月目最初の戌の日。
腹帯もらいに行ってきました。

miさんに聞いて楽しみにしてた
わら天神のわら。

IMGP9105_convert_20120414100627.jpg

白い筒の中に、わらが入っているのですが

節があれば おとこのこ。
節がなければ おんなのこ。

と、いつしか言われるようになったそうな。


ドキドキ…

IMGP9107_convert_20120414100816.jpg

あったー!あったよー!



そうして戌の日から3日後。検診へ

エコー見ながら
先生「僕にはもう性別わかってますよー 最初からわかってますよー」
私 「教えてください! 男の子!?」
先生「はいー 男の子ですねー」

そう言って、かわいいぞうさんを見せてくれました。


OH my god! (←わら天神だけに。)


当たるなんておもしろいね。

早速、穂高には負けないクライマーになればいいのに と
ふたりで話し合いました。





15
Category: pregnant   Tags: ---

ニンプ的日記

検診にいった。

お腹の上からエコーが見れるようになった。なっていた。

あかちゃんは
手をにぎったり開いたり
腕つっぱってみたり何だり
狭いとこで忙しそうにしてはりました。

心臓がせわしなく鼓動する音
初めて聞かせてもらいました。

つぎは1カ月後。

つぎ行ったら男か女かわかってしまいそうで
ドキドキする。

知りたくないわけじゃないねん。

男だ! 女だ!
とかなってくると
いよいよ現実味を帯びてくる気がする。


親になるということ。

もう2人じゃない。

私らが“子”の“両親”になる。




…とか言っても
いままでずっと、30年も、
“子”でしかなかったからなぁ。
よくわからんな。


あ、でも
“子”側の気持ちはわかるな!


そうか、初心を忘れへんのは大事やな。
うっかりえらそうに親ぶったりしないようにしよう。


いやでも
友達みたいな親子、なんて絶対いやや。

 ・
 ・
 ・

帰り道、そんなことを考えたり。


なんかびっくりするほど
自覚が足りんことを自覚。


よしよし、一歩前進。


お出ましまで、
あと180日。






1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
