Rock and Slow


"笠置" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category: 笠置   Tags: ---

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。



去年はこれといった成果のない1年でした。

仕事と怪我で、思うように登れなかったことが大きかった。

しかし、節目があるって大切なことで、新しい気持ちで今年も頑張れます。

歳をとるとはこういうことだと自分に言い聞かせて精進していきます。



さて、年末年始は京都の笠置へ

最近は別の岩場に行くことが多くなってたので、何年かぶりに笠置の魅力を再発見してきました。

昔登った課題を再登したり、新しい課題を冷やかしたりしながら楽しく登れました。

まだまだ遊べることを実感。
宿題も山ほどあるので、ちょくちょくいきたいです。


ウナギの右抜け、穴子(1/2D)は
思ったより楽しい課題でした。はまった。

ニギニギ(1D)は
一撃。初段にしては簡単に感じます。

アヴドゥーラ(1Q)が悪かったー。

ミディゲーションとチャリオッツが宿題…。


豆餅も登りたいなー。



01
Category: 笠置   Tags: ---

笠置清掃 2014

日曜日は笠置清掃
今年は遅刻せずに到着!

相変わらず沢山の人で、たくさんあったゴミやランディングを埋めつくしていた流木はどんどん片づいていきました。
スバラシイネ!お疲れさまでした。


そして、清掃後はみんなでセッション!


この日はいつになく暖かい日で、ダウンはもちろんフリースもいらないくらいでした。時折、生ぬるい風が通りぬけ、ビショビショだった岩もいい感じに。


まずは、因縁のクリオネ(3D)





前はハムストリング筋を痛めてて、ヒールムーブを封印。

いけそうでいけないトライが続いて、結局ワンシーズン費やした、あの課題。

あれから三年か…。


今年はヒール使えるので、そっちでやってみると、あっさりムーブ解決。

気合いのつなげトライで無事完登!


思ってたよりあっさり終わって、少し拍子抜けした感じ。スラブ面が全然問題なかったのは、あのシーズンがあったからかも。


この日は、もはやレジェンドと化したジュンくんと親指セッションしたり(二手進んだ)、南裏の大ランジ右横の課題をユズさんたちに教えていただいたりと充実感がありました。





あったかい笠置は最高です。




08
Category: 笠置   Tags: ---

それぞれの一手

チームのみんなで笠置へ


到着したら岩はべちょべちょ
なのでのんびりスタート
焦らずゆっくりアップをして
少しずつ少しずつ気持ちを高めていく



IMGP9269_convert_20120108090941.jpg


一手がとまらない

悔しいけれど

楽しいんだ




10
Category: 笠置   Tags: ---

ガンバの人


たまに声が裏返っちゃうくらいの気持ちを込めた「ガンバ!!」に

僕たちはいつも背中を押してもらっています。



IMGP0349_convert_20111210231005.jpg


 gj スグル君(3D)完登おめでとう。




04
Category: 笠置   Tags: ---

満員御礼


風邪気味でどうしようか迷ったけど
行って後悔しようと 笠置へ

天気もよくて気持ちのいい 一日
岩場は今まで見たこともないような賑わいぶり 笠置清掃よりも人は多いかも・・・


IMGP0400_convert_20111204191401.jpg


でも、久しぶりにお会いするクライマーさんたちと楽しいセッションができました

今日はgjのすぐる君(3D)完登かと思われましたが まさかの敗退
ぼくも一手目のコツが少し分かって収穫あり (結局一回も止まってませんが)

するとmiさんがへっつき虫(1Q)を完登 スバラシイです

ぼくは何も完登できなかったけれど
たくさんの人の完登を見ることができたし
自分にたりないものを確認できたし

行ってよかったと思える一日でした。




1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
