Rock and Slow


"北山" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category: 北山   Tags: ---

初登り

2012年の初登りは北山

去年の初登りも実は北山
そしてガンフォー(1D)
去年8%しかおこせなかったムーブが今年は20%くらいにすすんだ

よしとしよう

午前中はポカポカのクライミング日和でしたが
午後から雪

寒さに耐えながら アドレナリンスラブ(2D)
少し楽しさが分かったような・・・

ゴールデンスラブさんは相変わらずの安定感 サスガ

この日はsakaさんの登りに見とれてしまいました
うまいなぁー



07
Category: 北山   Tags: ---

北山清掃

日曜日はteam-HIGASHIYAMAで
北山清掃に参加

誰よりも多く、誰よりもおもしろいゴミを拾いたい。
そんな希望を胸に清掃開始。

で、見つけたのがこれ。

IMGP8150_convert_20110307221912.jpg

もはや木の一部と変貌を遂げたコカコーラ。
残念ながら回収不可。

時間になって戻ってみると、たくさんのゴミ。
ゴミは少ないのかなと感じていた北山公園に
こんなにもゴミがあるのかと驚いた。

やっぱり大物ゴミをゲットしてきた人は
何だか誇らしげだった。



大切な岩場。自分たちで守っていかなくちゃ。
出来ることをちょっとずつ。


21
Category: 北山   Tags: ---

エレファントノーズ

2010年を締めくくるべく team-HIGASHIYAMAで北山へ

今回のお目当てはエレファントノーズ(3Q)
上部でミシンを踏んで右抜けに逃げ続けた あの頃

しかしそれはもう過去の話
「あの頃の僕とは違うんだ。」と 過去との決別を決意してのトライ


で右抜け(4Q)

やっぱり象さんの鼻は長いな

2010年は 御手洗合宿やら、タラバガニ争奪戦やら、四国ツアーやら
楽しく充実したクライミングができた
仲間の登りに 感動したり 悔しんだり 励まされたり 触発されたりすることで
一人では登れなかった課題も 登ることができたんだと思う
それらの存在が僕のクライミングを支えているのかもしれない


あの後 エレファントノーズを完登できたのも
やっぱり daichiとyagi_haruさんの登りに触発されたからでした

 


21
Category: 北山   Tags: ---

ショウギをウツ

届きそうで届かない
翼の ショウギノーマル(1Q)
最近はモチベーションもなんだかあがらない様子
今日は 棋士になって将棋を打つ夢をみたんだとか・・・。

今日はみんなで北山へ

最近絶好調のダイチが
あっさりショウギノーマルを完登
ん~スバラシイ おめでとう 

yagi_haruさんと僕の狙いは バーカーヘッドトラバース(1D)
核心は面が変わる所の遠目の1手 そこからのパートもヨレとの戦い

しかし 今日はルーキー HOKUTO氏がスバラシイムーブを開発
早速 頂戴して 核心部分が一気に開けました

yagi_haruさんの完登の勢いにも乗っかって
バーカーヘッドトラバース(1D)完登
久しぶりの成果でうれしかった

最後は因縁の ドラの音(2Q)
総出でかかりましたが 敗退・・・。
miさん また行きましょうね。

IMGP6302_convert_20101121212902.jpg


04
Category: 北山   Tags: ---

ショウギノーマル(1Q)

IMGP6219_convert_20101104221645.jpg
文化の日はl将棋を指しに北山へ

yagi_noriさんやらasa_kenさんやらと一緒になって
ワイワイ ショウギセッション

北山の登竜門的課題 ショウギノーマル(1Q)に トリツカレタ 翼
核心をこえて 立ち上がるも 完登ならず

しかたない またこよう。 



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
