Rock and Slow


"クライミング" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: クライミング   Tags: ---

4ヶ月

まとめて更新。

ゴールデンウイークの日御子は
アイスクリーム(2D)をなんとか完登。ムーブがいろいろありそう。上部も悪くてけっこう打ち込みました。


6月からしばらくメダカの飼育にはまる。あきらかに、登る時間が減る。



メダカの繁殖は、あまり上手くいかず、エビだけが大繁殖する事態に。






御手洗では、ミクマリ(2D)
スタートの一手だけが悪くてハマる。止まったトライで完登。

草餅(1D)を登ってから、超草餅(2D)を一撃!




夏休みは、小川山へ
初めての河原エリア

湿度は高めだけど、いいエリアだ。
大いなる川の流れ(2D)を2日かけて完登。
ギリギリでした。


穴社長は全然ダメ。


ヒミズ(10Q)


9月になって、岩に行きたいスイッチ・オン。何年ぶりだろうか。武庫川に行きました。
何も登れずあんまりでしたが、アプローチは楽しめました。




こないだは、フクベ。
雨の影響が残って触りたいのはビショビショでした。ハイエナ(2D)だけ登って終了。




さあ、これからはハイシーズン!
次はどこへ行こうかな…。



11
Category: クライミング   Tags: ---

とある岩場

とある岩場


泥沼(2D)

前回作ったムーブをしっかりとおさらいしてからのつなげトライで完登!

この日は沢山の人で、いろんな人のいろんなムーブが見れておもしろかった。


で、早々に終わったので石火(3D)

小さいホールドからリップへバーンの二手、三段の課題

初めは全然スタートできなかったけれど、和歌山のナイスな彼にムーブのヒントをいただいて、あっさりバラしに成功!

ちなみにこの彼、ロックアンドスローを認知しているという、素晴らしい人でした。知ってくれている人に岩場で初めて会いました。ありがとうございます。


で、つなげトライも成功して、あっさり完登!

カチが好きな人にはオススメです。



04
Category: クライミング   Tags: ---

HAPPY NEW YEAR 2015


初登りは家族三人、ダイチ、mi、GJ、ツルと北山へ。

タロちゃんたちもいて楽しかった。


さあ、今年もクライミングヲタノシモウ!


31
Category: クライミング   Tags: ---

ゆく年くる年

実家に帰ってきました。
温泉に行くこと意外にこれといってやることもないので、今年の総括。



思い出深いのは春に行った日御子。
アオバも大きくなって家族三人でまた一緒に行けるようになった。おかげで久しぶりにクタクタになるまで登ることができ、大満足。

ダイチと百と八つの流れ星(1D)を一緒に完登できたことも華を添えてくれた。



今年は因縁の課題がいくつか登れた。

特にアキラ(g)はどうしても登りたかった課題だったし、嬉しかった。春のいい季節に登れて気持ちよかったのが印象に残ってる。


因縁深かった、クリオネ(3D)。
3年前ムーブ迷子になって、迷宮入りしてたけど、今年は1日で完登。自分でもびっくり。


キングジョー(3D)も、最初は全然できなかったけど、トライを重ねることで完登できた。成長を感じることができた課題だった。


なかなか行けてなかった外岩に行けるようなった今年は、登れることが純粋に嬉しかったし楽しかった。
成果も残せたし、いい年だったと思う。


来年はもっと楽しく登れるように、強くなろう。


来年は四段登りたい。ってのもあるけど、楽しみな課題もたくさん。


しばらくは豊田に行きたいな。太刀やりたい!



23
Category: クライミング   Tags: ---

原点回帰

育児ブログ化の一途をたどりつつあった本ブログ
細々ではありますがRockの方も続けております。


先週は親子三人で初めてのルカラ・ガームへ

IMGP1530_convert_20121123230946.jpg


久しぶりのクライミング
もちろん以前のグレードとはほど遠い登り

でも

純粋に楽しい





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
